monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に向けたTOEIC勉強 35日目

こんにちは。モンシンです。 35日目です。気が付いたら1カ月たっていました。 英語の勉強をしたいのですが、大学のテストが難しいせいで苦戦しています。TOEICはまたいつでも受けれますが大学の単位を落とすと1年後にまた受けなおしになるのでかなり時間を無…

9月に向けたTOEIC勉強 32、33、34日目

久しぶりです。モンシンです。いろいろ忙しくなってきて、ブログ更新をすっかり忘れていました。最近夜寝る直前までテスト勉強をしているのでブログに頭が回っていなかったです。ということで3日分一気に書いていくわけですが正直あんまりい覚えてないです(…

今でも記憶にあるあの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 モンシンです。記憶に残っている日ですか~。 もちろんいろいろあるのですが鮮明に覚えているのは失恋の日ですね(笑)。 あれは中学の頃でした。その時に好きになった子が自分にとって初恋の女の子…

9月に向けたTOEIC勉強 29,30,31日目

こんにちは。モンシンです。 やっと元気になりました。頭痛も下痢も治りました。病み上がりではありますが、勉強に支障はないですね。ただ、大学のテストが近いということでまとめのレポートとか宿題の量がいつもより多くなってしまいました。なので、どうし…

9月に向けたTOEIC勉強 25,26,27,28日目

こんにちは。モンシンです。 しばらくブログを更新していませんでしたが決してさぼっていたわけではないです。 実は休日に体調を崩しましてTOEICの勉強をほとんどしていませんでした。3日分の内容はさすがに覚えてないので書けませんが寝込んでいたので多分…

9月に向けたTOEIC勉強 24日目

こんにちは。モンシンです。 いよいよ9月のTOEICテストの申し込みが始まりました。早速申し込みました。といっても抽選なので、なんとも言えないです。 落ちてたら今までやったことは無駄にならないだろうけどモチベがなくなって夏休みだらだらしそうです。…

9月に向けたTOEIC勉強 23日目

こんにちは。モンシンです。 やっとニンテンドースイッチが届いて早速リングフィットアドベンチャーで遊んでいました。 もともと運動用に買ったのですがどうやら英語設定にできるらしいので操作方法が分かったら英語版でやろうと思っています。 さて本日も振…

9月に向けたTOEIC勉強 22日目

こんにちは。モンシンです。 筋トレしたのでふらふらです。 本日英語の教材、公式問題集7が届きました。参考書の復習が終わっていないので、土日あたりに取り組もうと思います。 やったこと ・キクタンSCORE800 10日分 ・参考書 リーディング やったのはこれ…

9月に向けたTOEIC勉強 21日目

こんにちは。モンシンです。 疲れたので眠いですが頑張って書いています。 週2ぐらいで筋トレをしているのですが今日がまさにその日だったので疲労感がすごいです。別にマッチョというわけでもないので安心してください。 むしろガリガリなので一般体型を目…

9月に向けたTOEIC勉強 20日目

こんにちは。モンシンです。 20日経ってしまいました。 もう明日で3週間になります。 この頃、時間が過ぎていくのが早く感じるようになってきました。昔みたいに時間がゆっくりに感じてたあの頃に戻りたい(笑)。 やったこと ・キクタンSCORE800 30日分 ・…

9月に向けたTOEIC勉強 19日目

こんにちは。モンシンです。 大学の宿題一日かけてやりましたが、終わりません。 次の日もやるつもりですが終わらないかもしれない。レポートが本当にめんどくさい(笑)。 ということで振り返っていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE800 7日分 ・キ…

お気に入りの場所

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは。モンシンです。 みなさんはどんな場所に住みたいですか。 僕はよいネット環境とゲーセンがある場所に住みたいと思っています。 具体的な場所でいうと地元に近い愛知県の名古屋あたりに住みたいですね。 自分の地元は…

9月に向けたTOEIC勉強 18日目

こんにちは。モンシンです。 さて週末ですね。土日はたくさん勉強したいところですが、だらだら過ごしてあんまりやらなさそうな気配が・・・。 時間があるからこそ勉強しなければならないのに、なかなか難しいですね。 それでは本日も振り返っていきましょう…

9月に向けたTOEIC勉強 17日目

こんにちは。モンシンです。 最近、単語帳勉強が主流になりつつあります。 それでは今日も振り返っていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE800 20日分 ・キクタンSCORE990 15日分 ・キク英文法 3日分 ・公式問題集 単語帳はSOCRE990を多めにやりました…

9月に向けたTOEIC勉強 16日目

こんにちは。モンシンです。 筋肉痛がきて全身だるいです(笑)。 今日も振り返っていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE800 20日分 ・キクタンSCORE990 15日分 ・キク英文法 4日分 いつも通りに単語帳に取り組みました。ただ、今回は量より質というこ…