monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 29,30,31日目

こんにちは。モンシンです。
やっと元気になりました。頭痛も下痢も治りました。病み上がりではありますが、勉強に支障はないですね。ただ、大学のテストが近いということでまとめのレポートとか宿題の量がいつもより多くなってしまいました。なので、どうしても英語の勉強時間は減ってしまいそうですが、頑張って続けていきたいです。いつもは次の日に前日の結果を振り返って書くのですが今回は今日の分も含めて勉強した分だけ書きます。といっても昨日までは英語の勉強ができていなかったので書くのは1日分だけです。

やったこと(予定も含む)

単語帳 10日分
英会話
参考書 復習
実際にやったのは単語帳だけです。これから英会話があって、その後に参考書だけやって寝ようと思っています。いつもは夜にブログを書くのですが夜は資料を作るのに忙しくなるのと明日のテスト勉強をしたいのもあって、早めにブログを書いているため予定を含んだものになってしまいました。なので正確な時間は書けませんが2時間以上は予定しています。
リスニングはここ1週間ほとんどやってないです。英語を聴くことは風邪の間もしていたのですがリスニングで問題を解くことをしなかったので今日からまたリスニングの勉強を始めていきたいと思います。ペースがかなり落ちてしまいましたが、まだ1カ月あるので目標点数まで十分間に合うと思っています。
これからも頑張ります。それでは、Good luck.