monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 22日目

こんにちは。モンシンです。
筋トレしたのでふらふらです。
本日英語の教材、公式問題集7が届きました。参考書の復習が終わっていないので、土日あたりに取り組もうと思います。

やったこと

キクタンSCORE800 10日分
・参考書 リーディング
やったのはこれだけでした。次の日に英語のプレゼンがあったのでそれに向けて覚えていたら時間がなくなっていました(結局覚えきれず原稿をみて発表するはめになりました。)
キクタンは800に絞ろうという話をこの間したので1冊のみにしてみました。800に集中しすぎてキク英文法をやるのを忘れていたのでキク英文法と両立してやっていけたらよいと思っています。
参考書はリーディングを解きました。
結果としては、リスニング435点、リーディング450点の合計885点でした。
リーディングは難易度の関係なのか正答率が低いのに高い点数でした。実際は1問5点だとすると415点しかないです。
3回目の模試を久しぶりにやったのですが全然分かりませんでした。これを理解するにはかなりの復習が必要だと感じました。でも、これができればまた成長できると考えると課題が見つかってよかったです。
単語帳1時間、リーディング2時間30分で合計勉強時間は3時間30分でした。

まとめ

以上が22日目の成果でした。
公式問題集、参考書を合わせてこれで模擬テストが5種類になりました。数があればいいというわけではありませんが目標点数に向けて勉強していくためにはもう一つくらい問題集がほしいと思っていたのでこれら5つを完璧にできれば800点も夢ではないと思います。
大学の図書館でちょくちょくTOEICの本もおいてあるので時間があるときはそれも活用していきたいと思います。
これとキクタン800を仕上げて、キクタン990もやってから8月に入ってから金のフレーズに触れていきたいと思います。
それでは、Good luck.