monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 24日目

こんにちは。モンシンです。
いよいよ9月のTOEICテストの申し込みが始まりました。早速申し込みました。といっても抽選なので、なんとも言えないです。
落ちてたら今までやったことは無駄にならないだろうけどモチベがなくなって夏休みだらだらしそうです。なんとか抽選当たってほしい。
ということで本日も振り返っていきましょう。

やったこと

キクタンSCORE800 20日
キクタンSCORE600 3日分
・参考書 復習
・英会話
キクタン600はたまたま見つけたので少しやりました。普段はベッドの近くに990と一緒においてあります。ベッドで仮眠する前に見つけたので眠りにつくまでやってました。といってもすぐ寝てしまったのであんま量はやってないですけどね。
今日は英会話がありました。だんだんしゃべれるようになってきたし、ききとれるようにもなってきたのでこれがTOEICにつながるといいなと思っています。
単語帳1時間40分、参考書40分、英会話1時間で合計勉強時間は3時間20分でした。

まとめ

以上が24日目の成果でした。英会話があった分勉強時間が伸びましたが実際はあんまりやってないですね。テスト勉強と並行して進めているのでどうしても勉強時間がへるのは仕方ないですがそれを言い訳にしていられないので、できるだけやりたいです。
今週は7月のTOEICテストがあります。僕は受けませんが、公式問題集7があるので日曜に実際と同じ時間測って解いてみたいと思っています。
それでは、Good luck.