monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 17日目

こんにちは。モンシンです。
最近、単語帳勉強が主流になりつつあります。
それでは今日も振り返っていきましょう。

やったこと

キクタンSCORE800 20日
キクタンSCORE990 15日分
・キク英文法 3日分
・公式問題集
単語帳はSOCRE990を多めにやりました。音声を聞いたり発音したりしたのでかなりやりました。
公式問題集はリスニングのみ解きました。朝やったのですが2時間分の時間が取れなかったのでリスニングのみでした。採点して軽く復習をしました。
ちなみにリスニングの点数は435点でした。
勉強時間は単語帳で2時間30分、公式問題集1時間30分でした。
よって合計勉強時間は4時間でした。

まとめ

以上が17日目の成果でした。
リーディングもやるはずだったのですが、だらだら単語帳読んでたら夜でした。
リーディング終わらせて点数だしたいですね。めざせ800点。
それでは、Good luck.