monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 35日目

こんにちは。モンシンです。
35日目です。気が付いたら1カ月たっていました。
英語の勉強をしたいのですが、大学のテストが難しいせいで苦戦しています。TOEICはまたいつでも受けれますが大学の単位を落とすと1年後にまた受けなおしになるのでかなり時間を無駄にします。そうならないためにも大学の勉強は頑張っておきたいものです。
それでは、軽く振り返りましょう。

やったこと

キクタンSCORE800 10日分
キクタンSCORE600 5日分
キクタン600のほうは熟語を見ておこうとおもって少しやりました。基本キクタン600はすべての単語に✓がつけてあるのですがまた見返してみると覚えてない単語も複数ありました。この夏にはキクタン600は卒業したいので、完璧に覚えられるようにしたいです。
後は、キク英文法の存在を完全に忘れてしまっているので、キク英文法もやりたいですね。
合計勉強時間は1時間でした。

まとめ

以上が35日目でした。なんとか単語帳だけでも続けれるようにしたいというのが本音です。それぐらい大学の勉強がやばいです(笑)。テスト前から勉強はしていたのですが1つだけどうしても難しい科目がありましてそれに苦戦中です。それ以外は単位に関しては問題ないくらいには勉強できているんですけどね。
それがテスト最終日なので早く終わって!って思っています(笑)。
英語の勉強も続けていきたいです。
それでは、Good luck.