monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 32、33、34日目

久しぶりです。モンシンです。いろいろ忙しくなってきて、ブログ更新をすっかり忘れていました。最近夜寝る直前までテスト勉強をしているのでブログに頭が回っていなかったです。ということで3日分一気に書いていくわけですが正直あんまりい覚えてないです(笑)。記憶力全然よくないので一日覚えているだけで精いっぱいです。

やったこと

キクタンSCORE800 10日分×3
参考書 復習
公式問題集7 Listening
3日間でこんな感じです。基本、大学の勉強しかしてなかったので単語帳を時間見つけて読むぐらいしか基本していないですね。テストまであと1週間をきっているので今はそれに集中したいと思っています。ただテスト自体は1週間に分けて行われます。なので徐々に英語が勉強できるようになっていくと思います。
これとは別の話ですが、やっとTOEICの抽選結果が出ました。
無事9月の分は当選しましたので9月にTOEICに受けに行くつもりです。現状の点数がまだ把握できていないですが、700点ぐらいにはいるのではないかと思います。
夏休みは公式問題集と参考書を順番に一日1つずつやっていくつもりなので、それで英語力を伸ばしていきたいです。バイトとかもまよっているのですが、それは夏休みに入ってから考えようと思います。
それでは、Good luck.