monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 25,26,27,28日目

こんにちは。モンシンです。
しばらくブログを更新していませんでしたが決してさぼっていたわけではないです。
実は休日に体調を崩しましてTOEICの勉強をほとんどしていませんでした。3日分の内容はさすがに覚えてないので書けませんが寝込んでいたので多分やってないですね。
 土曜日の夕方までは体調がよかったのでそれまでの間は勉強していたのではないかと思います。夕食後に急に体調が悪くなりまして、下痢と頭痛に襲われました。最初は、食べ物があたったのかなと思っていましたが、夕方前に冷房をつけてリングフィットで運動していたので急激な温度変化によって体調が崩れたと思っています。そこからが大変でした。とりあえずお風呂に入ったのですが、もう体がだるいし動くだけで頭痛がするのでベッドで横たわっていました。一応9時に寝たのですが、下痢のせいで1時間おきに起きてはトイレにいって水を飲んでを繰り返して、それを日曜の午後2時までずっとやってました。睡眠時間に換算すると17時間というもの凄い時間になりますが寝た記憶はなく17時間ずっともがいていたのでまったく寝てないんじゃないかと思います。
 日曜の午後2時にようやく目を覚ましたわけですが、下痢は治っていないためこまめにトイレにいくし、頭痛のせいで座っているより寝ているほうが楽だったのでほぼ一日ベッドにいました。正直吐き気もしたのですが、吐くのって結構疲れるんですよね。もちろん吐いた後は楽になるんですが疲労感がすごいです。結局吐き気は我慢できそうだったのでそのまま我慢しました。汚い話で申し訳ないです。正直、おなかが痛くてしょうがなかったので胃腸薬やら漢方やらいろいろ試してなんとか3時あたりに一回落ち着いたので、ベッドで寝ながらテスト勉強をしたり、YouTubeを見ていました。座るのだけでも辛かったので教科書をみているだけでした。そのまま夕方になって、夕ご飯を食べてから汗かいてたのでお風呂入って、またベッドで同じことをしてました。日曜は、夕ご飯しか食べていないので、朝、昼ごはんは食べていなかったのですが、夕ご飯を食べる時もそんなにおなかすいてなかったので、本当に体調悪いんだと確信しました。最終的に日曜は10時あたりに寝ました。
寝たと言ってもまた1時間おきに下痢のせいで起きていたので、寝たといえるでしょうかね?月曜は学校があったので8時30分すぎに起きましたが、5時ぐらいに下痢のピークが来て7時ぐらいまで10分おきにトイレ行ってました。本当に疲れた。一応、10時30分過ぎに授業だったのでそこからゆっくり準備して9時30分ぐらいに家をでて、薬局で下痢止めだけ買ってから大学に行きました。それだけ飲んで授業を受けました。正直おなかは痛かったのですが、下痢でトイレにいきたくなることをなかったので助かりました。運がいいことに午後から授業がなかったので1時ぐらいには家に帰りました。その後は、まだ体調がすぐれなかったのでそこから6時まで寝ました。それで夕食をたべ、お風呂に入ってから今こうやってブログを書いています。
なんでブログ書いているのかというとまだ完治したわけではないのですが少し治ってきたからですね。頭痛はまだしますが、下痢もそんなに頻発してませんし、(1時間おきぐらいには来ますけど)。個人的には、夏風邪ではないかと思っています。病名は違っていてもいいのですが、間違ってもコロナではないことを祈っています。熱は38℃なんてないし、夏風邪の症状に当てはまっているので大丈夫だと思いますけどね。いつTOEICの勉強が再開できるかまだ分かりませんが、単語帳ぐらいは触れておきたいと思います。
また治ったらブログ更新したいと思います。それでは、Good luck.