monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 18日目

こんにちは。モンシンです。
さて週末ですね。土日はたくさん勉強したいところですが、だらだら過ごしてあんまりやらなさそうな気配が・・・。
時間があるからこそ勉強しなければならないのに、なかなか難しいですね。
それでは本日も振り返っていきましょう。

やったこと

キクタンSCORE800 15日分
キクタンSCORE990 10日分
・キク英文法 3日分
・公式問題集

最近やったメニューが同じになってきました。振り返って気づいたのですがキクタンSCORE600にふれていないことに気づきました。まだ熟語の部分が覚えられていないのでそこをやりたいです。これを機にまた1周してみるのもいいかもしれません。
公式問題集を用いて、すこしシャドーイングをしました。リーディングをやろうと思ったのですが暑さに負けて集中できませんでした。
クーラーを試しに付けてみましたが、電気代高くなりそうなのでけちって1時間もつけなかったですね。
単語帳2時間、公式問題集30分で合計勉強時間は2時間30分でした。

まとめ

以上が18日目の成果でした。結果としては、まあ少ないですね。これだと800点の目標点には届かないかもしれないです。ただこのままペースだとの話なのでもっと勉強できれば結果は変わってくると思います。
もちろんこれからもTOEICを受験する予定ですがコロナによって抽選になった現状やさらにコロナがひどくなった場合は中止する場合も出てくるかもしれません。
そういった状況であるため、受けられる回数も制限されてしまっています。なので、一回の試験を大切にしてよい点数を取りたいと思います。
それでは、Good luck.