monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 19日目

こんにちは。モンシンです。
大学の宿題一日かけてやりましたが、終わりません。
次の日もやるつもりですが終わらないかもしれない。レポートが本当にめんどくさい(笑)。
ということで振り返っていきましょう。

やったこと

キクタンSCORE800 7日分
キクタンSCORE990 10日分
キクタンSCORE600 7日分
・公式問題集
キクタン800に関しては、いつも以上に丁寧に復習しました。例文を自分で作ったりしたので7日分ですが結構時間使いました。
公式問題集は、リーディング部分を終わらせました。
結果としては、リスニング435点のリーディング390点の合計825点でした。
リスニングが高いのはうれしかったのですが、リーディングがここで足を引っ張ると思いませんでした。part5の間違いを5問以下にすることを目標にしていましたが、8問間違えていました。やはり文法は難しいです。
単語帳2時間30分、公式問題集2時間30分で合計勉強時間は5時間でした。

まとめ

以上が19日目の成果でした。大学の宿題の休憩に単語帳をはさんだりしたのが勉強時間が伸びた要因だと思います。
といっても最近は英語の勉強モチベが下がりつつあります。
多分、同じ問題集を使い続けることに飽きてきたのではないかと思います。単語帳のいつもと違う勉強法でも考えてみたいと思います。
それでは、Good luck.