monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

お気に入りの場所

今週のお題「住みたい場所」
こんにちは。モンシンです。
みなさんはどんな場所に住みたいですか。
僕はよいネット環境とゲーセンがある場所に住みたいと思っています。
具体的な場所でいうと地元に近い愛知県の名古屋あたりに住みたいですね。
自分の地元は田舎であり、親がネットに厳しかったので中学生まではネット回線すらありませんでした。
それに加え、ようやくネットをひいてくれたと思ったら回線が非常に遅い地域でして、回線の棒は2,3本とかで対戦ゲームなんてちょこちょこラグがある環境でした。やっと一人暮らしになって田舎から抜け出しネット回線を引いて今生活しているのですがそこでもネット回線が遅くまともにゲームできません。
つまり、生まれてから今までネット環境が悪い環境で育ちました。でも格闘ゲームが好きだったのでオフラインでCPUと対戦したり兄弟とオフ対戦をすることが主流でした。でも、オンラインでラグなくプレイしたいというのはゲーマーが望むことだと思います。
だから、ネット環境がよい場所に住みたいです。
ただゲームセンターにもたまに行くのですが、格闘ゲーム筐体がおいてあるゲーセンは少ないです。基本的に、格ゲーは都会のゲーセンにしかありません。なので、それも含めて名古屋を選びました。
自分は人混みが嫌いなので都会にいくのは嫌ですが、ゲームを楽しめないほうがもっと嫌なので妥協します。
もっとも家賃とか高いだろうから住めるようになるのはいつの話になることやら。
名古屋に住んでも、実家に近いのでいつでも帰れる感じで便利なのも選んだ理由です。
そんな感じで名古屋に住みたいです。
やっぱ都会にいったら遊びたいですよね。都会に住んだことはないので一度は住んでみるのもいい経験になると思います。