monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 36日目

こんにちは。モンシンです。 めちゃくちゃ日が空いてしまいましたね。 テストに集中するあまり、ブログ更新を忘れていました(笑)。 といってもテスト期間はTOEICの勉強あんまりしてなかったです。 ということでまた更新し始めたいと思います。 やったこと …

9月に向けたTOEIC勉強 35日目

こんにちは。モンシンです。 35日目です。気が付いたら1カ月たっていました。 英語の勉強をしたいのですが、大学のテストが難しいせいで苦戦しています。TOEICはまたいつでも受けれますが大学の単位を落とすと1年後にまた受けなおしになるのでかなり時間を無…

9月に向けたTOEIC勉強 32、33、34日目

久しぶりです。モンシンです。いろいろ忙しくなってきて、ブログ更新をすっかり忘れていました。最近夜寝る直前までテスト勉強をしているのでブログに頭が回っていなかったです。ということで3日分一気に書いていくわけですが正直あんまりい覚えてないです(…

今でも記憶にあるあの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 モンシンです。記憶に残っている日ですか~。 もちろんいろいろあるのですが鮮明に覚えているのは失恋の日ですね(笑)。 あれは中学の頃でした。その時に好きになった子が自分にとって初恋の女の子…

9月に向けたTOEIC勉強 29,30,31日目

こんにちは。モンシンです。 やっと元気になりました。頭痛も下痢も治りました。病み上がりではありますが、勉強に支障はないですね。ただ、大学のテストが近いということでまとめのレポートとか宿題の量がいつもより多くなってしまいました。なので、どうし…

9月に向けたTOEIC勉強 25,26,27,28日目

こんにちは。モンシンです。 しばらくブログを更新していませんでしたが決してさぼっていたわけではないです。 実は休日に体調を崩しましてTOEICの勉強をほとんどしていませんでした。3日分の内容はさすがに覚えてないので書けませんが寝込んでいたので多分…

9月に向けたTOEIC勉強 24日目

こんにちは。モンシンです。 いよいよ9月のTOEICテストの申し込みが始まりました。早速申し込みました。といっても抽選なので、なんとも言えないです。 落ちてたら今までやったことは無駄にならないだろうけどモチベがなくなって夏休みだらだらしそうです。…

9月に向けたTOEIC勉強 23日目

こんにちは。モンシンです。 やっとニンテンドースイッチが届いて早速リングフィットアドベンチャーで遊んでいました。 もともと運動用に買ったのですがどうやら英語設定にできるらしいので操作方法が分かったら英語版でやろうと思っています。 さて本日も振…

9月に向けたTOEIC勉強 22日目

こんにちは。モンシンです。 筋トレしたのでふらふらです。 本日英語の教材、公式問題集7が届きました。参考書の復習が終わっていないので、土日あたりに取り組もうと思います。 やったこと ・キクタンSCORE800 10日分 ・参考書 リーディング やったのはこれ…

9月に向けたTOEIC勉強 21日目

こんにちは。モンシンです。 疲れたので眠いですが頑張って書いています。 週2ぐらいで筋トレをしているのですが今日がまさにその日だったので疲労感がすごいです。別にマッチョというわけでもないので安心してください。 むしろガリガリなので一般体型を目…

9月に向けたTOEIC勉強 20日目

こんにちは。モンシンです。 20日経ってしまいました。 もう明日で3週間になります。 この頃、時間が過ぎていくのが早く感じるようになってきました。昔みたいに時間がゆっくりに感じてたあの頃に戻りたい(笑)。 やったこと ・キクタンSCORE800 30日分 ・…

9月に向けたTOEIC勉強 19日目

こんにちは。モンシンです。 大学の宿題一日かけてやりましたが、終わりません。 次の日もやるつもりですが終わらないかもしれない。レポートが本当にめんどくさい(笑)。 ということで振り返っていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE800 7日分 ・キ…

お気に入りの場所

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは。モンシンです。 みなさんはどんな場所に住みたいですか。 僕はよいネット環境とゲーセンがある場所に住みたいと思っています。 具体的な場所でいうと地元に近い愛知県の名古屋あたりに住みたいですね。 自分の地元は…

9月に向けたTOEIC勉強 18日目

こんにちは。モンシンです。 さて週末ですね。土日はたくさん勉強したいところですが、だらだら過ごしてあんまりやらなさそうな気配が・・・。 時間があるからこそ勉強しなければならないのに、なかなか難しいですね。 それでは本日も振り返っていきましょう…

9月に向けたTOEIC勉強 17日目

こんにちは。モンシンです。 最近、単語帳勉強が主流になりつつあります。 それでは今日も振り返っていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE800 20日分 ・キクタンSCORE990 15日分 ・キク英文法 3日分 ・公式問題集 単語帳はSOCRE990を多めにやりました…

9月に向けたTOEIC勉強 16日目

こんにちは。モンシンです。 筋肉痛がきて全身だるいです(笑)。 今日も振り返っていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE800 20日分 ・キクタンSCORE990 15日分 ・キク英文法 4日分 いつも通りに単語帳に取り組みました。ただ、今回は量より質というこ…

9月に向けたTOEIC勉強 15日目

こんにちは。モンシンです。 午後に筋トレして明日体にきそうで怖いです(笑)。 やったこと ・キクタンSCORE800 30日分 ・キクタンSCORE990 20日分 ・キク英文法 3日分 単語帳2つはいつも通りですね。最近は気分で単語帳変えているんで2冊使うのが日常にな…

9月に向けたTOEIC勉強 14日目

こんにちは。モンシンです。 TOEIC勉強14日目です。 今日はサークル活動でプラモデル制作をしましたので、単語帳をメインに行っていたと思います。 やったこと ・キクタンSCORE600 5日分 ・キクタンSCORE800 15日分 ・キクタンSCORE990 10日分 ・参考書 part…

9月に向けたTOIEC勉強 13日目

こんにちは。モンシンです。 本日2度目のブログですが気にしないでください。 早速振り返っていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE600 15日 ・キクタンSOCRE800 10日 ・キク英文法 2日分 ・キクタンSCORE990 10日分 キクタン600は熟語。キクタン800は2…

9月に向けたTOEIC勉強 12日目

こんにちは。モンシンです。 TOEIC12日目です。ただ昨日書くのを忘れたので今日2日分ブログを更新する予定です。 正直、2日たつとうろ覚えの部分もでてくるので今日やった内容はあっているかどうか心配です(笑)。 昨日はなんか気が付いたら夜になっていた…

9月に向けたTOEIC勉強 11日目

こんにちは。モンシンです。 11日目です。 英語の勉強に海外ドラマを使おうと思って、アマゾンプライムに入りました。しかし、アマゾンプライムでアニメにはまってしまった僕ですが(笑)。 アニメを見る分、いつもやっていたゲームの時間は減らしていますの…

9月に向けたTOEIC勉強 10日目

こんにちは。モンシンです。 TOEIC勉強10日目。とうとう2桁目に入りましたね。 ついこの前ブログ始めたばかりなのにと思っています。時がたつのは早いですね~。 さて今日も振り返りをしていきましょう。 やったこと ・キクタンSCORE600 5日分 ・キクタンSCO…

9月に向けたTOEIC勉強 9日目

こんにちは。モンシンです。 TOEIC勉強 9日目です。 本日、大学の実験がかなり長引いてしまいました。 しかも、夜は友達と遊んでいたのであんまり勉強してないです。 正直振り返るだけでヒヤヒヤしています。 やったこと ・キクタンSCORE800 15日分 ・公式問…

9月に向けたTOEIC勉強 8日目

こんにちは。モンシンです。 8日目です。 大学の宿題が増え始めました。より空き時間で勉強することが増えた気がします。 やったこと ・キクタンSOCRE800 20日分 ・公式問題集2 復習 単語帳は、音源を聴く勉強もしたのでいつもより長めの勉強をしました。空…

9月に向けたTOEIC勉強 7日目

こんにちは。モンシンです。 いよいよTOEIC勉強を始めて1週間がたちました。 まあ1週間たったから何かあるわけでもないんですけどね(笑)。 7日目は公式問題集を解いてみました。結果はいかに・・・ やったこと ・キクタンSCORE800 8日分 ・参考書 part3の…

9月に向けたTOEIC勉強 6日目

こんにちは。モンシンです。 TOEIC勉強6日目。もうすぐで1週間がたちますね。 さて休日はちゃんと勉強できていたのか不安です(笑)。 やったこと ・キクタンSCORE800 35日分 ・模擬テストの復習 ・発音練習[音声DL付]キクタンTOEIC L&Rテスト SCORE800 キク…

100万円の使い方

今週のお題「100万円あったら」 モンシンです。 みなさんは100万円があったらどうしたいですか? 僕は、自分磨きや自己投資に使いたいと思っています。ゲームが趣味なのでゲーム機とかゲームソフトとかに使ってもよいと思ったのですが、100万あったら無駄に…

9月に向けたTOEIC勉強 5日目

こんにちは。モンシンです。 TOEIC勉強5日目です。 今日は、映画を見に行ってくる予定なので、模擬テストを終わらせることを目標で頑張りました。 やったこと ・キクタンSCORE800 2日分 ・模擬テスト 1回 ・発音の練習 単語帳はついにSCORE800800を始めまし…

9月に向けたTOEIC勉強 4日目

こんにちは。モンシンです。 今日は、4日目です。 最近は、作業をするときに英語を流すようになりました。効果があるかは分かりませんが、日本語を聴いているよりはましかなと思ってやっています(笑)。 やったこと 4日目の内容としては、 キクタンSCORE600…

9月に向けたTOEIC勉強 3日目

こんにちは。モンシンです。 今日は、勉強3日目ですね。土日が迫ってきていますので、土日にペースを上げて来週からもきちんと勉強をしたいです。 さて、今日はいつもと違った勉強内容となっているのでもしかしたら後に何か変化が現れるかもしれませんね。 …