monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 16日目

こんにちは。モンシンです。
筋肉痛がきて全身だるいです(笑)。
今日も振り返っていきましょう。

やったこと

キクタンSCORE800 20日
キクタンSCORE990 15日分
・キク英文法 4日分
いつも通りに単語帳に取り組みました。ただ、今回は量より質ということで同じところを時間を空けて何度かくりかえしてみました。
もちろん全部覚えられたわけではないですが一日を通して何度か復習したことによって覚えた単語がいつもより多かった気がします。
勉強時間は、3時間でした。

まとめ

以上が16日目の成果でした。本当は今日は1時間できればよいと思っていました。筋肉痛もきてるし何より大学の実験があったので。
しかし、いつもより実験がかなり早く終わりました。仮眠をとる時間ができたおかげで疲れが少し取れました。それによって、勉強ができました。
暇さえあればアニメか単語帳の2択なのですが、アニメをみる時間が増えてきた気がします。
これからどんどん忙しくなるので趣味はほどほどに・・・。あとは早寝早起きをして英語の勉強を朝起きたいですね。
頑張れ早起き!
それでは、Good luck.