monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 12日目

こんにちは。モンシンです。
TOEIC12日目です。ただ昨日書くのを忘れたので今日2日分ブログを更新する予定です。
正直、2日たつとうろ覚えの部分もでてくるので今日やった内容はあっているかどうか心配です(笑)。
昨日はなんか気が付いたら夜になっていたので、ブログ書かずに寝ました。

やったこと

キクタンSCORE800 25日分
キクタンSCORE600 10日分
・参考書 模擬テスト
キクタンSCORE800はとりあえず1周しました。後半のほうは全然覚えられていないのでそこを重点的に取り組めたらいいなと思っています。SCORE600のほうは熟語をやりました。熟語の意味を覚えたら次は例文をみて使い方の確認をして理解を深めたいと思います。
模擬テストはいつも使ってるやつです。

f:id:monsin:20210628090509j:plain
結果は970点。Listening480点、Reading490点でした。
やっと満点に近づいてきました。ただリスニングに関しては間違えた問題はpart4だったのでpart3をマスターしてpart4の対策もしたいですね。
単語帳1時間、参考書2時間30分で合計勉強時間は3時間30分でした。

まとめ

以上が12日目の成果でした。
土日の割には少ないですが、大学の宿題多かったのでそっちを片付けていました。
大学のテストが近いのでそろそろ勉強をと思っています。アニメの時間減らしてTOEICとの両立ができるように頑張ります。
それでは、Good luck.