monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 6日目

 こんにちは。モンシンです。
TOEIC勉強6日目。もうすぐで1週間がたちますね。
さて休日はちゃんと勉強できていたのか不安です(笑)。

やったこと

キクタンSCORE800 35日分
・模擬テストの復習
・発音練習

 昨日からキクタンSCORE800に入ったわけですが、早速単語帳の半分をやってみました。もちろん、軽くながしていっただけなので時間としてはあまりやってないとは思いますが。
模擬テストに関しては、予定を変更して復習に時間を使いました。過去の模擬テスト、TOEIC勉強の2日目にやったもの復習を行いました。
シャドーイングを中心にやったので結構時間がかかりました。リスニングに関してはすべて、リーディングはパート7だけやりました。
気になる人は2日目の勉強成果ものぞいてみて下さい。
9月に向けたTOEIC勉強 2日目 - monsinのTOIEC勉強法
発音練習は少しやっただけです。itの発音が意外と難しくて、発音を判定してもらった際に完璧な発音ができなかったのでまた練習したいと思います。
キクタン 1時間30分 模擬テストの復習 2時間30分 発音練習15分
よって、6日目の勉強時間は4時間15分です。

まとめ

以上が6日目の勉強成果でした。
休日だったので、まだまだできるだろうと思っています。
この日は英語の勉強法を見直そうと思って、800点を取るための勉強法の動画をあさっていたのですがやはり勉強時間が今のままでは足りないですね。
平日は、時間が取れる機会が少ないので休日にしっかり勉強して差を埋めていきたいです。
明日からまた1週間が始まりますが頑張っていきます。
それでは、Good luck.