monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOIEC勉強 13日目

こんにちは。モンシンです。
本日2度目のブログですが気にしないでください。
早速振り返っていきましょう。

やったこと

キクタンSCORE600 15日
キクタンSOCRE800 10日
・キク英文法 2日分
キクタンSCORE990 10日分
キクタン600は熟語。キクタン800は2周目に入りました。そろそろフレーズも意識してみたり類義語、対義語をみるようにしながら学習を進めています。
キク英文法もやりました。ホントはこれをもっとやらなければならないのですが、文法は理解しなきゃいけないので空き時間だとキクタンのほうが使いやすいのでどうしてもそっちをやってしまいます。キク英文法も量を増やしたいです。
キクタンSCORE990に関しては、夜寝る前にやることにしました。一番単語のレベルが高くて覚えられないので朝、夜に勉強して記憶できるように頑張ります。
勉強時間は合計で3時間でした。
なんでいつもみたいに分けないかというとうろ覚えでそれぞれの正確な時間が出せないからです(笑)。やった時間は分かるのですが単語帳を気分で切り替えたりしてたのでこれをこんだけ勉強したみたいなのは正確には出せなかったです。

まとめ

以上が13日目でした。休みなのにこれは少ないというのが本音です。問題集ができなかったのも残念でした。
前々から話しているように大学のテスト勉強を本格的に始めるので、その休憩にTOEICをはさむことが多くなると思います。もちろんTOEICの勉強時間も作りまっすが、前のように自由に英語だけできるわけではないと思います。
また、朝の時間に勉強ができていないので早起きしたいです。前回の勉強期間は7時起床、8時まで運動+勉強をしていました。その生活をしていた時はすっきり一日が過ごせたし、英語もリーディングに関しては特に伸びました。なので、なんとかこの生活を取り戻したいです。
生活リズムを整えて、体調管理にも気をつけたいです。
それでは、Good luck.