monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 4日目

こんにちは。モンシンです。
今日は、4日目です。
最近は、作業をするときに英語を流すようになりました。効果があるかは分かりませんが、日本語を聴いているよりはましかなと思ってやっています(笑)。

やったこと

4日目の内容としては、
キクタンSCORE600 35日分
模擬テスト Reading
今までで、単語帳の勉強量が一番多いです。キクタンSCORE600の残りをすべて終わらせました。土日に軽くもう1週して、次はキクタンSCORE800に入っていこうと思います。

模擬テストは昨日リスニングをやったので残りのリーディングを終わらせて点数をつけました。
結果は下の写真のとおりですが、この模擬テストは何度もやっていて高得点を取れるのは当たり前という前提でみてください。
実際は、こんな点数とったことないです。
f:id:monsin:20210619172056j:plain
リスニング480点、リーディング490点で合計970点です。正答率はリーディングのほうが高いので、リスニングの正答率をできるだけあげたいものです。
間違えた問題に関しては、復習をしました。熟語が苦手なようなので、少しずつ熟語も覚えていきたいです。

勉強時間

朝に15分ほど、大学内で20分ほど、模擬テストで75分+復習20分ほど、夜に単語帳の勉強30分ほどでした。
合計の勉強時間は2時間40分でした。
バイトがあったので、満足な勉強時間です。ただ、キリが悪いのであと20分勉強して3時間にしたかったです(笑)。

まとめ

以上が4日目の成果でした。
4日目は、音源を使った学習が夜の30分のみだったので、音源を使う時間を増やしていければいいなと思っています。
明日はいよいよ休日ですが、模擬テストをやってから映画に行くつもりなので、休日にしてはあまり勉強できないかと思います。
大学の勉強もしなければならないので、楽しい反面大変な休日になりそうです(笑)。
それでは、Good Luck.