monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 15日目

こんにちは。モンシンです。
午後に筋トレして明日体にきそうで怖いです(笑)。

やったこと

キクタンSCORE800 30日分
キクタンSCORE990 20日
・キク英文法 3日分
単語帳2つはいつも通りですね。最近は気分で単語帳変えているんで2冊使うのが日常になってきましたね。
キク英文法もやりました。少ない内容でしたが理解するのに時間かかりました。
勉強時間の合計は3時間でした。

まとめ

以上が15日目の成果でした。結構ごろごろしながらでも単語帳見ていたので、思った以上に勉強してました。キク英文法は自分にとってはかなり難しいですね。さすが文法ボロボロの男です。
問題演習の時間が平日にとれていないのが残念ですね。テスト勉強がメインとなりつつあるので、土日に問題演習したいです。
後はリスニングの練習をもっとしよう。
それでは、Good luck.