monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 8日目

こんにちは。モンシンです。
8日目です。
大学の宿題が増え始めました。より空き時間で勉強することが増えた気がします。

やったこと

キクタンSOCRE800 20日
・公式問題集2 復習
単語帳は、音源を聴く勉強もしたのでいつもより長めの勉強をしました。空き時間に単語帳がほとんどですが、忙しかったので空き時間に少しずつはさみながらやりました。あとは、気力がなかった時に単語帳を読んでいました。
公式問題集は復習をしました。間違えた問題をやった後、part1,2のシャドーイングとpart5の文法の復習をしました。
残りも終わらせて2つ目の模擬試験に挑戦したいです。
単語帳1時間30分、公式問題集1時間で8日目の合計時間は2時間30分でした。
バイトがあったのであんまりできないと思っていましたが、さすがに少ないと思うのでもっとやりたいです。
ただ、疲れがたまってきたのかこの日は10時にベッドに入りました。
TOEIC の勉強時間は今までは1時間とかだったので一気に増やして疲れたかもしれません。ただ慣れてくると思うので徐々に勉強時間を増やしていければと思います。

まとめ

以上が8日目でした。最近他の勉強法を考えていて、文法書を使って高校英語を軽く復習しようかと考えています。よりレベルアップしていくためにも必要なことだと思うので、はじめていければいいなと思っています。
それでは、また明日会いましょう。Good luck.