monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 14日目

こんにちは。モンシンです。
TOEIC勉強14日目です。
今日はサークル活動でプラモデル制作をしましたので、単語帳をメインに行っていたと思います。

やったこと

キクタンSCORE600 5日分
キクタンSCORE800 15日分
キクタンSCORE990 10日分
・参考書 part4
キクタン600は少しだけ触れました。キクタン800は15日分と書いてありますが2,3周したので結構な勉強時間になっていると思います。キクタン990は寝る前に行いました。
キクタン600で15分、キクタン800が1時間20分、キクタン990が15分、参考書1時間です。
よって、合計勉強時間は2時間50分でした。

まとめ

以上が14日目でした。
サークル活動に加え、大学のレポートも書いていたのでそれがなければもっとできていたのかなあと思いました。それを抜きにしても1時間ぐらいはまだできそうだったのでだらけずに続けたいです。最近、大学のテスト勉強を始めてからTOEIC勉強に手を付けづらくなってきました。今までの勉強法とサイクルがまた変わってくるので、勉強の仕方を変えて効率よく勉強していきたいと思います。
それでは、Good luck.