monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 9日目

こんにちは。モンシンです。
TOEIC勉強 9日目です。
本日、大学の実験がかなり長引いてしまいました。
しかも、夜は友達と遊んでいたのであんまり勉強してないです。
正直振り返るだけでヒヤヒヤしています。

やったこと

キクタンSCORE800 15日分
・公式問題集2 復習
・参考書 part3

ほとんど単語帳しかやっていないようなものだったので、単語帳が一番の勉強源です(笑)。
といってもみてわかるようにあんまりやってません。もっとやらなければ。
公式問題集の復習ですが、本当はすべて復習するつもりでしたが友達と遊ぶ予定が急に入ったのでそっちに時間をとられてすべてはできませんでした。
part5~6とpart7の一部をやっただけです。まだ、part7が残っているので明日に終わらせたいです。リスニングも忘れず復習っと。
参考書は、シャドーイングの練習に使いました。何度もやっている内容の勉強は苦にならなくなってきました。それでもシャドーイングはまだまだできていないので良い勉強になっていると思います。
勉強時間は、単語帳35分、公式問題集30分、参考書20分です。
合計の勉強時間は1時間15分です。

まとめ

以上が9日目でした。
振り返ってみると分かりますが9日間の勉強時間の中で一番少ないです。
いつもは4時、5時ぐらいに終わる大学の実験が6時過ぎに終わったので、疲労感があってなかなか勉強に食いつけませんでした。
それだけでなく、友達と遊んだのでそれでも勉強時間が持ってかれました。
大学の空き時間でやった時間がほとんどだったので、家での勉強も見直そうと思います。
明日も頑張っていきましょう。
それでは、Good luck.