monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 5日目

こんにちは。モンシンです。
TOEIC勉強5日目です。
今日は、映画を見に行ってくる予定なので、模擬テストを終わらせることを目標で頑張りました。

やったこと

キクタンSCORE800 2日分
・模擬テスト 1回
・発音の練習
単語帳はついにSCORE800800を始めました。といってもいつもより少なかったのでもう少しやりたいですね。
模擬テストは、1回分きちんと計って取り組みました。
f:id:monsin:20210620152812j:plain
Listening490点、Reading455点の合計945点でした。
リーディングの最後のほうは集中力がきれてあんまり集中できていませんでした。
2時間集中できないことのが現状の課題です。
また、一つの参考書だけやり続けていても現状の英語レベルが分からないので、他の参考書をつかうことも検討しています。
発音練習は、映画館に行くのに電車を使ったのですがその移動時間の間にスマホで調べて学びました。といっても、口で発音したわけではなく発音記号を知ったり、音源で聞いたりしただけです。
勉強時間は、単語帳10分、模擬テスト120分 復習30分、発音練習20分でした。
5日目の勉強時間は、3時間でした。

まとめ

以上が5日目の成果でした。
平日以上の勉強はできたのでよかったです。
発音練習はまだ始めたばかりですが少しずつやっていきたいと思っています。発音が上達すればリスニングも聞き取りやすくなると思うので頑張りたいと思います。
少し余談ですが、6日目は模擬テストをやる計画でしたが一日復習の時間にあてようと思います。
詳細は次のブログをみていただければ思います。
それでは、Good luck.