monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 1日目

こんにちは。モンシンです。

 今日から、9月のTOIECテストに向けて勉強を始めようということで、一日の振り返りを残しておこうと思って書いています。

やったこと

実は、大学のテストがある日+バイトがあったので、家に帰ったのは夜でした。

一通りのことを済ませて、9時から10時30分ぐらいまで勉強したので、

勉強時間は約1時間半です。

忙しかったので、あまり時間が取れなかったというのはありますが、寝るのは11時30分ぐらいなのでもう少しできたのではないかと思います(10時半からは遊んでました)

やった内容は、

キクタンSCORE600 10日分

・参考書 模擬テストの一部 です。

単語帳は音源を聴きながらやりましたが、発音記号に注意するのを忘れたので気をつけたいです。

参考書に関しては、なんかやり残しの解答用紙がでてきたので、それをやりました。(part5だけやってありました)

といっても、2時間まるまる時間は取れていないので、part1~part2とpart6をやりました。

part1に関しては丸つけをして語句の確認とシャドーイングを行いました。

まとめ

以上が1日目の勉強内容でした。勉強時間が少なかったので、やった内容も少なかったです。個人的には、キクタンSCORE600を早く終わらして、キクタンSCORE800に行きたいので引き続き、単語帳もペースを上げてやっていきたいと思います。

明日は、やり残した解答用紙を埋めて丸つけをして点数を出し、復習もできればしたいと思っています。

それでは、Good luck.