monsinのTOIEC勉強法

英語について主に書きます

9月に向けたTOEIC勉強 2日目

こんにちは。モンシンです。

TOEIC勉強2日目です。昨日よりは勉強したいという意志で一日を過ごしていました。

前日に筋トレをして、筋肉痛が響いていましたが、なんとかペンはもてたので勉強できました(笑)。

やったこと

大学にいる間に15分ほど勉強していました。単語帳を空き時間に読んでいました。

大学の実験がある日だったので、帰りは6時すぎぐらいでした。

一回仮眠をとって一通りやることを終わらせたのが、8時30分ぐらいでそこから、10時までやりました。

よって、勉強時間は1時間45分です。

前回とあんまり変わっていませんね。大学にいる時間に少し勉強したのでそれが昨日よりプラス時間となった形です。

やった内容は

キクタンSCORE600 10日分

・参考書 模擬テストの一部

です。

単語帳が思ったより、進んでいないです。あと2日ぐらいで終わらせたいのですが、残り50日分の単語が残っています。ペースをもっと上げないといけません。

模擬テストに関しては残りのpart4~7までを終わらせて自己採点までやりました。

状況が分からない人は、昨日のブログを見てもらえばわかります。

9月に向けたTOIEC勉強 1日目 - monsinのTOIEC勉強法

 

結果は、Listening395点、Reading430点の合計825点でした。

f:id:monsin:20210617095815j:plain

高い点数だと思うかもしれませんが、この模擬テストは何周もしているのでやったことがある問題しかありません。

つまり、満点が取れてもおかしくない内容なのでこれはあまりよくないと言えます。

全部解き終わって、一つ思ったことがあって、

Part4の会話文何言ってるのかわかんねえ

って思いました。

なんなんでしょうか?Part3までは普通に聞こえていたのに、急にPart4から聞こえなくなりました。

自己採点はしたものの、まだ全部の復習をやっていないので、次の日に復習したいと思います。

まとめ

以上が2日目でした。

10時過ぎてから、のんきに遊んでいたので、あと30分でもいいからやればよかったと後悔しています。

休日は映画を見に行く予定なので、それで勉強時間も減ります。だから、その分勉強しようとおもっているのですが、平日だとなかなか勉強できませんね。

次の日は、授業が少なくて比較的時間が取りやすいと思うので今日よりは絶対勉強時間が増えます。早く、キクタンSCORE800に取り組みたいものです。次の日も頑張ろう。

それでは、Good luck.